就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオブック聞き放題が2か月間無料キャンペーン

オーディオブック聞き放題が 2か月間無料キャンペーンを開催 【日本最大のオーディオブック配信サービス audiobook.jp 】 「本を読みたいけれど、時間がない・・・」 「勉強したいことが山ほどあって追いつかない。効率化したい。」 そのようにお思いの方も…

英会話を始めるなら「スパルタバディ」がおすすめな理由

今後ますます日本の人口が減少していく中、 国内営業や生産のみに頼っていては、 成長が見込めない時代にすでに突入しています。 日本の基幹産業である自動車をとっても、 全世界(米国・欧州・中国インドなど)に生産拠点を置き、 製造・販売に乗り出してい…

東京オリンピックではポケトークがおすすめ

6月になるといよいよ東京2020オリンピック出場の選手や 関係者の皆さんが日本に来日してきます。 新型コロナの中、東京オリンピックをどのよに開催するか 検討・議論し最終判断がされようとしている中 世界206ヵ国・地域の選手や関係者はが、既に日本を訪れ…

シーボディーVCトライアルセットがおススメ

VCスターターセット お肌ケアに最適な商品をご紹介します。 それは、ビタミンCの約200倍効果がある「浸透型ビタミンC誘導体 VC200」 が配合されているトライアル商品 「シーボディVCトライアルセット」

自宅でかんたんPRC検査宅配キット(備えに)

PCR検査はTケアクリニック 自宅でかんたんPRC検査宅配キット コロナの時代、PRC検査キットを自宅に常備しておく ことが常識になってきました。 “PCR検査を”身近に 検査を受けたいけどどこに連絡したらよいかわからない… PCR検査の結果の確認に時間がかかる… …

外貨マネーバンクでお得に両替をしませんか(留学生・海外旅行者必須)

皆さんは、【外貨マネーバンク】のこと 知ってますか? 皆さんが、これから社会人になると 会社では必ず英語が必要になります。 なぜなら、日本の18歳人口がこれからすごく減少していく ことは知ってますよね。 日本で物を売っても、いや、いっぱい売っても…

子育て世代の転職「ReWorks」でフルタイムテレークがおすすめ

フルリモートワークに転職「ReWorks(リワークス) フルタイム勤務でテレワーク 新しい働き方に注目 新型コロナで今注目を集めているのが、 フルリモートワークで働く働き方。 多くの方が在宅で働く働き方に転職をしています。 あなたも転職を考えてみてはい…

最近の恋愛事情・出会いはどうしているの?

毎日電車に揺られ 通勤をし、朝礼を行い、皆で顔を合わせミーティング を行うことがあたり前だった。 人と顔を合わせ、仕事をすることがあたりまえで このスタンスが一生続くと思っていた。 しかし、新型コロナで世の中の流れは一変した。 朝起きたら、パソ…

英語ができないと昇格・昇進ができない時代到来

私たちの1日の行動パターンが 大きく揺らぎだしている スタディサプリEnglish ビジネス英会話 毎日電車に揺られ 通勤をし、朝礼を行い、皆で顔を合わせミーティング を行うことがあたり前だった。 人と顔を合わせ、仕事をすることがあたりまえで このスタン…

40代の転職 ちょっと待て

20代の転職は、大きなキャリアアップが見込まれ、 30代の転職は、管理職の立場で採用される否かで、仕事の役割 処遇に大きな差がでる年代と言われています。 では、40代の転職はどうでしょうか。 通常大手企業で40代といえば、 部長やマネージャーの役割で一…

韓流ドラマを無料で楽しみましょう

1か月無料U-NEXTをみませんか。 私も休日は、韓流ドラマファンです U-NEXTでは、人気作品から最新ドラマ、K-popアイドル番組、 バラエティ番組など韓流コンテンツを多数配信中! 参考:https://video.unext.jp/genre/asiatvseries =========================…

コロナ時代、今まで以上に英会話が重要になってきた

はじめに 今まで、私たち会社員は、毎日電車に揺られ 通勤をし、朝礼を行い、皆で顔を合わせミーティング を行うことがあたり前だった。 人と顔を合わせ、仕事をすることがあたりまえで このスタンスが一生続くと思っていた。 しかし、新型コロナで世の中の…

無料英語アニメを楽しんで、英語力アップ

アニメファンの学生あるいは、社会人のみなさま に素敵なアニメで勉強ができるようになる すごく大切なお話をさせて頂きます。 はじめに 皆さんが、これから社会人になると 会社では必ず英語が必要になります。 なぜなら、日本の18歳人口がこれからすごく減…

転職にあたり考えるべき4つのファクター

今の20代の会社員は、本当にたくさんの転職先の 選択が用意され、 結果、何を仕事に選んだらよいのかわからない という若者が激増しています。 そして、した方が良い転職はをせず、不幸な転職で 苦しむ人を数多く見てきています。 その多くは、20代後半、下…

緊急事態宣言で残業カット でも会社は黒すけ

緊急事態宣言が出て残業代がゼロになった 組合員 残業代をあてにして、家のローン組んでるやつ たくさん知ってる。 働き方改革の名目のもとでは、組合も何も言えない でも、会社はふたを開ければ3月決算で、真っ黒すけ。 その点管理職は、残業代という観点が…

回転寿司のお得な食べ方(徳兵衛編)

今日は【回転寿司 徳兵衛の食べ放題コース】 に行ってきましたのでブログに報告をさせて頂きます。 にぎりの徳兵衛は、東海地方を中心に展開するチェーン店。 コロワイドグループのアトムが運営している。 ワンランク上のお寿司がいただけると、 評判のお店…

言葉が通じないのって不安ですよね

6月になるといよいよ東京2020オリンピック出場の選手や 関係者の皆さんが日本に来日してきます。 新型コロナの影響で、最後の最後まで開催されるか最終結論が 出ていない中、5月に突入している状況。 どのように開催されるか否かの結論は連休明けにも でると…

山菜狩り(家族との楽しみ)

おはようございます。 いつも就活秘書 よし太郎のブログをご購読いただき ありがとうございます。 5月2日、わらび狩りに家族で遊びにいきましたので ブログに書かせて頂きます。 9時に自宅を出発、自宅から約1時間程度の場所。 皆さん、4月~5月にかけ山菜の…

ポケトークを持って海外一人旅(ソーネクストという会社)

今日は、ポケトークを持って海外旅行(タイ) 一人旅の想いでをブログに書かせて頂きました。 実は、趣味の一つに海外旅行があるんです。 英語は少しはできるのですが、 アジアにいくとなかなか、英語が通じない場所も多い その時、ポケトークをドン・キホー…

コロナ時代、強くなる組織とは

皆さん、おはようございます。 いつも、よし太郎のブログをご購読いただき ありがとうございます。 本日は、【強くなる組織とは】と題して、お話をさせて頂きます。 今の時代、大きな企業であればあるほど、 この変革についていくことは難しい。 なせなら。…

変化に富んだ人がこれからの人事を支える

今の時代、大企業であればあるほど、この時代の流れに ついていくことは難しい。 なぜなら、大企業のベテラン社員は、理論的で経験も豊富ですが きっとできないであろう。 おれがやらなくても。 とロジカル的にやらない理論を並び立てる傾向にあり 会社の旗…