就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

ポケトークを持って海外一人旅(ソーネクストという会社)

 

 今日は、ポケトークを持って海外旅行(タイ)

一人旅の想いでをブログに書かせて頂きました。

 

 

 実は、趣味の一つに海外旅行があるんです。

 

 英語は少しはできるのですが、

 アジアにいくとなかなか、英語が通じない場所も多い

 

 その時、ポケトークドン・キホーテで見つけたんです。

 見本が置いてあって、日本語で話しかけてみました。

 

 そしたら、普通に英語でしゃべってくれるんです。

それも、私より流暢に。

 

これには、びっくりしました。

 

そして、よく見ると80か国以上の言葉を訳してくれんです。

 

これって、3万円で1年間通訳をつけるのと同じですよね。

 

これがAIの進化かと実感し、衝動買いをしたんです。

 

そして、タイへ一人で3泊で遊びに行ってきました。

往復で使用した飛行機は、タイの格安航空機

確か、往復で2万円のチケット

 

ドンムアン空港到着

 

ポケトークが役立ったこと

 

ドンムアン空港からタクシーでホテルに向かう時

 運転手さん英語が出来ない。(タイ語でポケトーク

 

・ホテルのチェックインも使ってみました(好評でした)

 

・地元レストランでの注文(タイ語しかわかりません

 

・地下鉄の乗り方がわからず聞いた時

 

・観光スポットでチケットを買う時

 

・お土産をの値段交渉(これは大いに役立ちます)

 

・帰りのタクシー(ほんとタイ語しかわかりませんでした)

 

など大いに役立ちました。

 

このポケトークがあることで、本当に心強かった

海外一人旅が、言葉の心配なしで実現できる優れものです。

 

今は、コロナで海外に行けないので

語学の勉強や、海外の人たちとチャットで会話する時の

翻訳手段として活用してます。

 


www.youtube.com

 

 

このポケトークを開発したソーネクストてどんな会社だろう

と思い、ホームページを見ると、OA機器全般を扱っている会社

売り上げNO1のすごい会社なんです。

 

 

そして値段も安く、評判もいい

 

そんな理由もあり

 

このポケトークが縁で、ソーネクストの株も

購入してしまいました。

 

しかし、これはコロナが発生してしまい、大幅に値段を下げました。

残念。

 

でも、でも、この会社他にも多数の在宅勤務で楽しめそうな

OA機器関係沢山あるので、現在も取引をしています。

 

OA機器ファンには欠かせない一社です。

 

 

 

 

【 株式会社B&V 】

■会社名

株式会社B&V

■本社所在地

東京都練馬区向山4丁目1番1号

■詳細

http://karaokekan.jp/

■導入店舗

計75店舗