就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

2度目の挑戦【シャープホットクック】

 

皆さんこんばんは、就活秘書 よし太郎です。

いつもご購読いただきまして、ありがとうございます。

新しい電化製品を購入すると、ついつい使いたくなるものです。

今日も、皆さま読者の方々の期待している、

 シャープアルシオンホットクックを使って

【肉じゃが】に挑戦してみました。

 

 

 

 

準備に入る前に、レシピを出して、購読です。

 

f:id:yoshitarousyukatu:20210309195327j:plain

このレシピを見ながら、材料を投入。

ジャガイモの皮をむき、ニンジンを適当に切り、

玉ねぎを丸ごととm肉を入れ、醤油をスプーン3杯、

砂糖とお酒少々いれます。水は一切いれません。

 

そして、タイマーを40分に合わせ、スイッチON。

 

 

さあ、美味しくできるか、楽しみです。

時々、ホットクックがおしゃべりしてくれます。美味しくなーれ、

もう少しだよ、美味しくできたかな、などなど。

聞いているだけでも楽しい。

 

f:id:yoshitarousyukatu:20210309194034j:plain

これが出来上がりの写真です。

f:id:yoshitarousyukatu:20210309194057j:plain

 

家族で夕食

うん、野菜のうまみと肉の程よい脂っこさが非常にい。

人参が甘い、いつもの人参?と娘の顔がほころぶ。

 

次は、ジャガイモ、ほこほこで柔らかいが、型崩れしてないうまい。

玉ねぎがトロトロにとろけて水分になっている。体によさそう。

家族が無口になる。

 

発する言葉は、うまい うまい うまい オンリー

何よりもうれしいのが家族の笑顔。

そして、料理上手だね。と家族の笑顔。

 

            

 

  

 

大手企業人事のプロが模擬面接の提供を始めます 人事歴30年/現役最終面接官/就活で人生を好転したい人