就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

2021-03-27から1日間の記事一覧

通過するエントリーシートの書き方

皆さん、こんにちは。 いつも、よし太郎のブログをご購読いただき ありがとうございます。 本日は、新卒の皆さんが悩んでいる 【エントリーシートの通過できる書き方】と題して、 お話をさせて頂きます。 1.エントリーシートの書き方 伝わるエントリーシー…

インターンシップに合格することが、内定の早道

にほんブログ村 皆さんこんにちは、就活秘書 よし太郎です。 いつもブログをご購読いただき、ありがとうございます。 本日は、22年・23年卒の新卒の学生の皆さまのために、 【インターンシップについて】、取り上げさせて頂きます。 1.インターンシップと…

就活を始めるにあたり考えること

広告 就活秘書 よし太郎です。 いつもブログをご購読いただき ありがとうございます。 今日は、皆さんが就活を始める前に【読んで頂きたい内容】と 題してお話をさせて頂きます 就職活動での内定は、人生の始まりです。 就職活動を始めて、皆さんが勘違いす…

期間工応募時に必要な書類と書き方

にほんブログ村 皆さん、おはようございます。 就活秘書 よし太郎です。 いつもブログをご購読いただきありがとうございます。 広告 今日は、【期間工を受験するとき何を準備すればいいの】 【書き方がわからないよ】という人も多いことでしょう。 そこで、…

集まれ九州出身者(トヨタ九州が破格の待遇で求人)

にほんブログ村 いつもよし太郎ブログをご購読いただき ありがとうございます。 本日は、九州地区のトヨタ九州でも、【トヨタ九州期間工募集】 が、破格の待遇ではじまりましたので、内容をお話させて頂きます。 2021年3月現在、過去最大級の入社祝い金…