就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

2021-04-29から1日間の記事一覧

コロナ時代、あなたはどのように変化しますか

今まで、私たち会社員は、毎日電車に揺られ 通勤をし、朝礼を行い、皆で顔お合わせミーティング を行うことがあたり前だった。 人と顔を合わせ、仕事をすることがあたりまえで このスタンスが一生続くと思っていた。 しかし、新型コロナで世の中の流れは一変…

無料U-NEXTアニメ見て楽しんでます(1か月ずーと0円)

最近、インターネットを検索すると 良く目につく 1か月無料 U-NEXTの広告 そこで、今日は、私が会員になって1か月になりますので 感想を書かせて頂きます。 UーNEXTは、見放題作品数NO1とうたっている定額制動画発信 サービス会社です。 サービス内容は。 …

会社選びを失敗しないための考え方

おはようございます。 本日は、「会社選びを失敗しないための考え方」 と題してお話をさせて頂きます。 1つ目は、 有名企業に入りたい、年収をとにかく上げたい、こう考えている 方は多いとおもいます でも、これだけで会社選びをして、失敗した友人や知人…

就職活動でゾーンに入るには

スポーツの世界に「ゾーン」に入るという言葉がある。 これは、力を出し切ることのできる状態のことを言う それは、トップアスリートが実績を残すために重要なことだが それは、就職活動中の学生にもあてはまるのではなかろうか 自身が希望する会社へ入社す…