就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

トヨタ期間工募集(愛知が激熱)

f:id:yoshitarousyukatu:20210326200258j:plain

 

いつもよし太郎のブログをご購読いただき

ありがとうございます。

本日は、【トヨタ期間工募集】激熱ということを題材に

お話をさせて頂きます。

 

2021年3月現在、過去最大級の入社祝い金がもらえるトヨタ自動車

もし、求人をお探しなら、こんなチャンスはもうこないかも。

しかも、正社員登用の可能性もあるのだから。

 

  

 

広告

 

期間工の仕事は、きついが、稼げるというイメージがあるのではないですか。

確かに、期間工の仕事は、立ち仕事で、ラインに入り、体力てきに

大変かもしれません。

 

しかし、トヨタの社員は、新卒で高校を出て、愛知県へ赴任し、

社員として、安全教育を受け、ほとんどの高卒の社員は、製造ラインに

入り仕事に従事しています。

 

ただ、慣れるまでは、大変かもしれませんが、慣れてしまえば、さほど苦になりません

その代わり、めちゃくちゃ給料が高いんです。

 

実際、私も、車関係のライン職場をいろいろと見てきましたが、ライン職場には

女性も働いており、それぞれに合った作業工程が職場にはあります。

 

ここで、今までのお話をまとめると

 

期間工の仕事はきついが、高校を出たての新卒者(女性)も働いている。

・1か月ほどで慣れれば、当たりまえ的な作業。

・作業的には、だれでもできる仕事

・職場で仲間もでき、楽しく働ける

 

では、トヨタ自動車期間工のお話をさせていただく。

トヨタは、人を大切にするポリシーを持っている会社です。

他の人が仕事で困ったときや、なかなかうまくいかないとき

すぐに声をかけてくれ、アドバイスをしてくれます。

 

働くうえで一番大切な、それぞれ働く人たちの人権を尊重することと

そして、健康面への配慮・気づかいがすごいんです。

 

いつもトヨタのラインを見ると、みんながいきいき働いていることが

よくわかります。

 

応募について

期間工の応募方法は

 

  1. メーカーに直接応募
  2. トヨタ社員からの紹介による応募
  3. アウトソーシング経由で応募

 

この3通りがあります。

 

私のおすすめは、③のアウトソーシング経由での応募です。

 

その理由は

・報酬がアウトソーシング会社からもらえる

トヨタを受験するにあたり、傾向と対策を教えてくれる

・選考まで丁寧に進めてくれる(心配がいらない)

 

アウトソーシング経由で応募しないと損をしてしまう場合が

ありますので注意が必要です。

 

 ここのサイトでは、アウトソーシングの中でも

最も報酬が高い会社を厳選してご紹介しております

 

期間工の募集条件は、変動が激しいので常に新しい

情報を発信させていただいております。

 

最後に、トヨタ自動車への入社は、今がチャンスですよ。

募集がいつ打ち切られるかわかりませんので、お早めに

 

         就活秘書 よし太郎

 

 </p              ⇓」応募はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村.gif?a8mat=3H80GX+9FD3LE+2LNO+60WN5" alt="" />      広告