就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

女性に一番人気、デンソーの期間工口コミ

皆さん、こんにちは。

いつも、よし太郎のブログをご購読いただき

ありがとうございます。

本日は、「女性が働きやすい会社デンソー」についてお話をさせて頂きます。

 

現在、女性でお仕事を探している方が、こんな仕事もあるよ

程度でご参考になればと思い、このようなブログを書いてみました。

 

皆さんは、仕事なんて面白くないから、働きたくないよ

なんて思ってらっしゃいませんか。

 

でも、でも、仕方がないから、

食べていかなくてはいけないから

働いているよ、、、、と。

 

私も同じなんです。

 

どうせ働くなら、お金にもなり、楽しく働きたいですよね。

そして、働きながら、素敵な出会いがあり、

彼女、彼氏も欲しいですよね。

 

そこで、少しだけ耳よりな情報を提供します。

 

それは、デンソーという会社で働くことです。

 

でも、デンソーなんて入社できないよ。

と思われた方も多いことでしょう。

 

いや、入社の仕方では簡単に入社できちゃうんですよ。

今すぐ働く

 

 

それが、入り口は(入社)、期間工という形態での入社。

そして、入社してから正社員を狙うんです。

 

正社員では、ほとんど募集をしていなく、

入ることが難しいのに

期間工からの正社員への道は、切り開かれているんです。

 

そして、仕事も、他社の期間工に比べ、働きやすいんです。

 

では、デンソー期間工のすごいところを紹介しますね。

 

1.大企業で正社員になれる

 

 毎年年2回に分け、正社員登用試験が行われています。

 年間で150名以上が正社員登用されます。

 

2.みるみるお金が増えます

 

 ・日給9900円から11200円と高額

 ・満了金が300万円とこれまた高額

 

3.目標が同じ仲間が、全国から集まり、仕事にプライベートに

  情報交換ができ、有意義に生活ができます。

 

  デンソーの職場は、コミュニケーションがとても良く、職場での

 コンパ、イベント(お祭り、スポーツ大会、など)盛りだくさんです。

 参加するも、しないもあなたの自由。楽しいですよ。

 

 

4.デンソーは、女性が多く、定着率がいいんです。

  そして社内結婚も多いんです

 

  デンソーは電子部品の取り扱いなので、手のひらサイズの部品が多いんです。

 ボディー系とは違い、軽く、取り扱いやすいんです。

 ただ、ボディー系とは違い、精密さは要求されます。

 ですから、きめ細やかな作業に向いている女性が半数近く仕事をしています。

 

 そして、会社が婚活パーティなどを開催して、出会いの場を提供して

 くれるんですよ。

 今、工場で働く男性は、なかなか出会いの場がなく、知り合う機会がない

 ですから、い既婚者率が低いんです。

 ということもあり、出会いのイベントを提供してくれるんです。

 これ、素晴らしいですよね。

 素敵な人にであえるかもしれませんね。

 

 そこで、デンソー女性期間工社員のお話をYouTubに載せてみました。

 


【初】デンソー、30代の女性期間工と対談!働いた評判はどう? その後・・・

  

皆さんも「女性が働きやすい会社デンソー」で今すぐ働く こともいいかも。

 

              就活秘書室 よし太郎