就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

2021-04-18から1日間の記事一覧

大リストラ時代を生き抜く

みなさん、こんばんは いつも、よし太郎ブログをお読みいただき ありがとうございます。 本日は、「大リストラ時代にどう備える」と題して お送りさせて頂きます。 自己紹介 大手企業 人事歴30年の現役会社員です。 現在の社会環境をみると、新型コロナウイ…

素敵な贈り物はいかがですか

皆さん、こんにちは、 就活秘書 よし太郎です。 今日は、お誕生日や記念日に素敵な贈り物を見つけましたので ご紹介をさせて頂きます。 それは、月の土地が贈れるギフトカードです。 なんか素敵でしょ 月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホー…

最新ニュース特番 NO1(社員の在籍出向2倍以上に増加)

皆さん、こんにちは。 就活秘書 よし太郎のブログを購読いただき ありがとうございます。 本日は、人事系のニュース最新情報として 「社員在籍出向が2倍以上」のニュース特番を 送らさせて頂きます 業績悪化で余剰となった従業員を、人手が必要な 別の会社へ…

在職中の転職活動のすすめ(2021年5月最新版)YouTube

「在職中の転職活動の進め方について」と題して すすめさせて頂きます。 新型コロナの影響で、企業倒産、自主廃業、企業再編による リストラなど、過去最高数に達し、 それでも、今年の秋口には、さらに加速している中、 自身にいつ降りかかってくるであろう…