就活秘書よし太郎ブログ

人事歴30年のプロ 新卒・キャリア就活 あなたの希望会社へ入社させます

頭皮治療の専門家(大学から研究を始めて30年、現在もなお続く研究)

今日は、ネットを通じてすごい専門家と出会うことができましたので
ご紹介をさせて頂きたく、ブログを書かせて頂きました。

この先生は、国立大学(生理学・解剖学選考)在学中から30年以上頭皮の研究に邁進している変わり者で、大学卒業以来、はげ治療を専門に研究し、東洋医学に魅了されに頭皮治療に邁進しているすごい人なんです。

では、先生をご紹介させて頂きます。

f:id:yoshitarousyukatu:20220215083530p:plain

1.お名前:金子 一秀

 

鍼灸師 毛髪診断士 育毛鍼(頭皮鍼) 全身整え が得意で
東洋医学の魅力に惹かれ、育毛と頭皮と薄毛の研究に学生時代から30年
続けておられる東洋医学の専門家なんです。

特に育毛鍼(頭皮鍼) には自信があり、西洋医学では感じられない東洋医学の素晴らしさをお届けしたいという気持ちから東京の芝大門
「ハリのち晴れ」という鍼灸治療院を東京芝大門で開業されている、
「特に頭皮治療で有名な先生」なんです。

金子先生が掲げている言葉で

・諦めないでください、鍼・灸で必ず、体調は改善されます 。
・飲み薬なし、塗り薬なし、副作用なし、体質改善での治療です。
・血行改善で、体はスッキリ・肌はツヤツヤ・髪は育毛に繋がります 。

国立大学在学中(生理学・解剖学選考)から30年以上頭皮の研究に邁進した
自信の表れだと思います。

2.ハリのち晴れと治療院名の由来

 

「ハリのち晴れ」は治療のあとに、晴天の日の朝のような晴れ晴れしい
気持ちで良い笑顔になって頂きたいとの思いでオープンしました。

東洋医学をベースにした全身治療+西洋医学ベースの局所治療で個人個人に合った治療をおこないます。

・首肩こり・腰痛がスッキリして晴れ晴れ♪
・頭皮鍼灸・育毛鍼灸で髪の毛が元気になって晴れ晴れ♪
・美容鍼で肌が綺麗になって晴れ晴れ♪

東洋医学の力で、やすらぎと元気をご提供させて頂く先生の思いから
お店の名前が付けられました。

3.頭皮治療への情熱


ハリのち晴れ 鍼灸治療院 薄毛頭皮治療での東洋医学治療の考え、
東洋医学鍼灸治療での薄毛頭皮治療に強い思いがあり、大学在学中に薄毛に悩み始め、生理学・解剖学の研究に邁進いたしました。

様々な育毛剤、育毛シャンプー、ヘッドスパ、投薬、ヒト幹細胞、赤外線LEDを経験・勉強いたしました。

様々な体験・検証から実際の効果・副作用等で最終的に辿り着いたのが東洋医学治療でした。

その後、30年以上東洋医学治療の考えから頭皮治療を続けております。

この考え・思いをアップしようと思った経緯は、ここ数年の新しい患者様からの相談ごとからでした。

ステロイド治療
ミノキシジル
・ザガーロ、プロペシア、フィナステリド・
・頭皮のカクテル注射・メソセラピー注射
・頭皮のメソピラシー注射
・赤外線LED治療
育毛剤、ヒト幹細胞
・サプリ
・頭皮洗浄
・ヘッドマッサージ
・植毛手術 等

 

薄毛治療に他院で今まで高額な金額を払って治療したが、効果が現れないと嘆く患者様が多くいらっしゃいます。

 

詳細を聞かせていただくと
・AGAのクリニックでのメソセラピー注射やサプリ治療で
 100万以上のローン

・植毛治療で100万円以上のローンで頭皮に大きな傷痕、縫合不全の
 粗さから万年の頭痛

整骨院の赤外線LED治療で高額治療

・悪質な治療院もどきでは食事改善と数カ所のみの鍼治療もどきで高額治 療費が1回3万円以上やコース契約で50万以上のクレジット契約で、更に誓約書で口止め

もちろん西洋医学的なクリニックでも適正料金で一生懸命適切な治療をされてる先生方も多々いらっしゃいます。

もちろん東洋医学的な鍼灸院でも適正価格で一生懸命適切な治療をされてる先生方も多々いらっしゃいます。

ただ残念な事に、大変暴利な金額で高額ローンや高額クレジット契約をさせる治療院も多々ございます。

 

・薄毛の治療に高額なローン契約は必要ございません。

・薄毛の治療に高額なクレジット決済は必要ございません。

 薄毛治療に高いお金を払わなくても、髪は生えます。

一回の施術で効果が実感できます。

 

少しでも薄毛にお悩みの方・高額治療等でお悩みな方、是非一度相談だけでもご来院ください。

東洋医学鍼灸治療の効果、治療内容をしっかりとわかりやすくご説明いたします。

             ハリのち晴れ 鍼灸治療院 院長の言葉を引用

 

4.育毛鍼灸治療(頭皮鍼灸治療)のご紹介(一例)

 

育毛鍼灸(頭皮鍼灸)は、たくさんある髪の育毛・発毛治療法の
なかでも、副作用がなく、確実に自然に髪が生えてくる東洋医学
ベースにした育毛・発毛治療法です。
飲み薬なし、塗り薬なし、副作用なしの体質改善治療です。

鍼や灸による刺激によって頭皮の血行を改善、活性化することにより、
髪に十分な栄養を与え育毛を促進する施術です。

東洋医学では毛髪は血(けつ)が変化したものという概念があり、
鍼治療で血流を促して頭皮の状態を正常な働きに改善し発毛を
促進させます。

また、薄毛や抜け毛は、東洋医学では臓腑、気血などに原因があるとも
言われています。

この臓腑の働きを正常化することで抜け毛や薄毛の対策・予防になるため、頭部だけでなく全身に鍼灸のアプローチをおこないます。

薄毛、抜け毛、若ハゲ、艶、はり、ボリューム、細毛、円形脱毛症、多発性円形脱毛症、汎発性円形脱毛症、びまん性脱毛症、白髪、AGA、FAGA、コロナ感染後の抜け毛、コロナワクチン接種後の抜け毛、頭皮が硬い、慢性的な頭痛などのお悩みのある方。


髪の脱毛症原因は様々で人によって異なります。

毛根や頭皮の状態等の局所の問題ばかりだけではなく、
食事、睡眠、ストレス、内臓疾患の問題が原因になっていることも多く、
全身の状態を改善することが育毛にはとても重要です。

また、今はそんなに気にならなくても日頃からケアをしておく事が
大切です。どんな病気もそうですが予防が大切です。
特に若い世代では、薄毛が少し気になる段階で育毛鍼灸治療を始めると
治療期間がかなり短縮できます。

少しでも頭皮の健康に不安のある方は、ぜひお早めに一度施術を受けに来て下さい。必ず良い効果は現れます。

施術後に薄毛・細毛の原因をわかりやすくしっかり説明いたします。

施術を受けた患者様からは、「慢性的な肩こり・首こりが解消した!」
「頭がスッキリした!」「身体が温まった!」「目がスッキリ、パッチリした!」「ぐっすり眠れるようになった!」という声も多くいただきます。

一度の治療で効果が実感出来ます。

                     「3.は HPから引用」

 

その他、一般鍼灸治療や女性に大人気の美容鍼灸治療など東洋医学
用いてお悩みを解決しています。

 

 ご相談・ご予約

 

harihare.com

 

 

                                       就活秘書室 よし太郎